ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

明けましておめでとうございます!

新年か〜
今年は実家に帰ることなく、2日から仕事でお正月を全然満喫していない。
したことと言えば、年越しそばを食べたことと、年賀状を書いたことくらいかなあ、書いたのも例によって元旦に。
今日から休暇をもらっているから実家に帰れるけど、疲れてるしゆっくりしたいが今年は勝ちそう。

そんなことより排卵日からの高温期。
基礎体温的には12月31日、排卵日検査薬的には1月1日からやっと高温期になりました。
排卵日から高温期への移行に3〜4日かかってて大丈夫かいな。高温期になって今朝やっとほっとしました。

それにしても、今回の排卵日前後の体調の悪さがひどい。ずっと身体がだるいし、腰が痛いし、頭が重い。
今までスボラ基礎体温検温だったから、前からこんなもんだったのかもしれないけれど、ほんとしんどい。来月はどうかなあ。

身体はほんとに不思議だな。昔から身体の不調が多くてたくさん克服してきたから、それもゆくゆく書きたい気持ちはある。