ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

子宮がん検診と子宮内エコー

一昨日、人間ドックで子宮がん検診と、子宮内エコーをしてきました。


前の周期、タイミングはバッチリとれていたはずなのに妊娠に至らなかったこともあって、卵胞がしっかり育っていないんじゃないか、内膜が薄いんじゃないか、流産後排卵日前後になると痛む右の卵巣、問題があるんじゃないか、、、

とたくさん不安を抱えつつも病院に行く気になれず、今周期だめだったら卵胞チェックに行こうかな、と思いはじめていたところだったので、ちょうど良いタイミングの検診でした😊


子宮内エコーでは、エコー画面にたくさんの卵たちが!
低温期10日目にして育ちつつある卵胞が見られました😢


低温期の体温が高い問題もだし、こんなにちゃんと卵胞が育っているところを見られるとは思っていなかったので、感動しました😢


質とかはきっと採取?してみないとわからないのだろうけれど、とりあえずちょっと安心できたので、今周期はこのまま病院にも行かずに基礎体温&排卵日検査薬のタイミング法で頑張ってみる予定です😊


子宮がん検診の影響なのか、検査後に微量の出血、夜と翌日の朝にも微量の出血がありました。オリモノと混じっているくらい。
夜にはなくなりました!


昨日は夫とお買い物へ。
雪が降ったくらいから寒すぎて、普段の冬装備で出かけてしまったら寒い寒い😵
足元が途端に冷えてしまって、お店に着いてすぐにくつ下を買って二枚履きにしました。冷えるの怖い!


春物を早速買って幸せ〜


きょうは低温期12日目。

わたしの排卵日は16日目くらいが多いので、明日の朝から排卵日検査薬使おうと思います😊

排卵日が近づくと、妊娠に意識が持って行かれる😵