ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

2018-01-01から1年間の記事一覧

公開したくない記録

アメンバー限定とかあればいいのにもともと誰も見ていないようなブログなので、とりあえずはいい。いつかは消すかもしれない。 奇跡的に排卵日が遅れていて今日がタイミングでほぼ間違いないのに夫と大喧嘩をした。 わたしが帰ると夫は先に帰ってきてとても…

排卵日前に夫が留守

タイトルの通りです、、、排卵日の前日にタイミングをとりたくても、夫の泊まり勤務や出張と重なってしまったらもうどうしようもないこの無力感ったら、、ああ、、、 今回も排卵日前のせいかひどい頭痛と寒気、だるさでへばっています。なんでこんなにしんど…

子宮がん検診と子宮内エコー

一昨日、人間ドックで子宮がん検診と、子宮内エコーをしてきました。 前の周期、タイミングはバッチリとれていたはずなのに妊娠に至らなかったこともあって、卵胞がしっかり育っていないんじゃないか、内膜が薄いんじゃないか、流産後排卵日前後になると痛む…

低温期の体温が高い、、、

基礎体温は高けりゃいいってもんでもないらしい、、、 わたしの低温期の基礎体温、36.6くらいある。 昨日は36.74、今日なんて36.8くらいあった。 最近はほぼ毎日朝の4時〜5時ごろに目覚めて、二度寝して起きた8時ごろに体温を測っている。 そうなると4時間以…

体温高いまま生理に!体温計はあてにならねえ!

流産後2回目の生理です。リセット予定日の高温期17日目、朝起きて体温を測ると、36.87!出血なし! 生理遅れてるのかな?と思って過ごしていたら、ヨガを終えたお昼頃に出血。わたし大丈夫?!翌日体温が下がってたら、測り間違いということにしよ!と思って…

高温期14日目、体温上昇中!?

どういうことだ! もしや!?と思いたいところだけど、今までの基礎体温グラフとにらめっこしてきたところ、わたしの生理周期からするとけっこう通常通りなよう 今までの基礎体温と比較してみる。 ●前回妊娠前、妊娠しなかった周期 高温期は16日間続いている…

気持ちの整理

高温期12日目、昨日まで順調だった基礎体温が本日36.78に下がりました。それも、深夜3時ごろに目覚めて例によって体温を測ったところ、寝ぼけてはっきり覚えてないものの36.58くらいだったから、こりゃだめだきょうフライングをしよう!と決めていたから、真…

第一回高温期の症状

妊活記録らしい日記を。今日は高温期7日目。高温期5日目ごろから夜中に何度も目が醒める。醒めるたびに朝かと体温を測る、その体温がバラバラでどういうこっちゃとなるので記録。23時頃 就寝2時頃 36.64時頃 36.77時頃 36.9どれがほんまの体温なのか。とりあ…

妊娠していなくても生きなくては

低温期は忘れて過ごせるのに、高温期になるとどうしても妊娠で頭がいっぱいになってしまう。妊娠してなかったら、また妊娠していない毎日を過ごさないといけないのか。仕事も遊ぶのも満足できない、流産になったけど、赤ちゃんに出会ってから完全に満たされ…

明けましておめでとうございます!

新年か〜今年は実家に帰ることなく、2日から仕事でお正月を全然満喫していない。したことと言えば、年越しそばを食べたことと、年賀状を書いたことくらいかなあ、書いたのも例によって元旦に。今日から休暇をもらっているから実家に帰れるけど、疲れてるしゆ…