ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

低温期の体温が高い、、、

基礎体温は高けりゃいいってもんでもないらしい、、、


わたしの低温期の基礎体温、36.6くらいある。
昨日は36.74、今日なんて36.8くらいあった。


最近はほぼ毎日朝の4時〜5時ごろに目覚めて、二度寝して起きた8時ごろに体温を測っている。


そうなると4時間以上の睡眠も怪しいし、二度寝すると体温が高くなるっていうのも当てはまると思う。


なぜなら今日は7時に起きた体温がさっき書いた36.8で、9時に目覚めたときは36.9だったから😨笑


どれがほんとの体温か、とかは自分を知る目安の話だから深く考えなくてもいいかもしれんけど、体温が低い時間が短い、というのは確かだ!


22時〜23時ごろ就寝➖4〜5時起床


までの6〜7時間の間だけ、体温が低いということ。
さらに2時ごろにもよく目を覚ましてしまうから、きっと卵胞の成長を妨げている!!

やばい!!


睡眠の質の向上が必要だ!!


いろいろ検索してみたところ、夕食後の間食がわたしには一番ひっかかっているような気がした。

睡眠中に血糖値が乱高下して交感神経が高まってしまうそう。

ごはんの後の間食を欠かさないわたし、、、

ひとまず夕食後の間食に気おつけてみよう。
妊娠のためならできる!はず!

あとなるべくアロマ焚こ。

効果あったら報告します〜!