ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

体温高いまま生理に!体温計はあてにならねえ!

流産後2回目の生理です。

リセット予定日の高温期17日目、

朝起きて体温を測ると、36.87!

出血なし!


生理遅れてるのかな?と思って過ごしていたら、ヨガを終えたお昼頃に出血。

わたし大丈夫?!

翌日体温が下がってたら、測り間違いということにしよ!と思って今朝。


f:id:suzuran111:20180118124206j:plain


36.67!

昨日は測り間違いということに、とりあえず!


体温計はあてにならねえ。
夜中に目覚めてしまいがちだから余計にあてにならねえ。

あてになってたとしたら、何かの不調だということになってしまう😵来月も同じだったら、心配しよう。


流産後2回目の生理の量は、普段よりも気持ち多め。


ということで、今回は32日周期、流産後2回目で普段の周期に戻ってくれました。嬉しいー!



さあ!新しい周期のはじまりだ!
気合いはいってます。

妊娠できる身体を作りは、生理中のいま、もうすでにはじまっている。


生理で子宮を大掃除して、低温期で卵胞やら内膜やらが育って、それから排卵期、着床期、とつながっていくわけだから、低温期のいまが一番大切なのでは!
と妊活中のひとたちなら当たり前に知っているようなことに、わたしはやっと気がついた😵

今しっかり大掃除をして、低温期の間に卵胞やら内膜育てとかないと、いくら排卵期やら着床期に頑張ったところで受精できる卵子もふかふかのベットもなかったら、どうにもならないではないか。


妊娠できる体作りを頑張るぞー!


何を頑張るかというと、冷え、と、サプリメントについて見直して実践中です。サプリメントと言っても、妊活ブログで目にするような高価なものではなくて、市販で買えるようなもののなかで、妊娠できる身体作りに良さそうな栄養素を見直してみました。

別記事にてまとめる予定です。(自分攻略用なので、完全持論ですが)ずぼらなわたし、あくまでも予定、、、