ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

高温期14日目、体温上昇中!?

どういうことだ!


f:id:suzuran111:20180114140610j:plain


もしや!?と思いたいところだけど、今までの基礎体温グラフとにらめっこしてきたところ、わたしの生理周期からするとけっこう通常通りなよう😂


今までの基礎体温と比較してみる。


●前回妊娠前、妊娠しなかった周期


f:id:suzuran111:20180114140655j:plain


高温期は16日間続いているし、16日目37.0度越えからのスパッと生理に移行。


●流産後、一度目の生理がくるまえの周期


f:id:suzuran111:20180114140759j:plain


こちらも高温期16日間。
高温期14日目36.82
高温期15日目36.79
高温期16日目36.62

と、ゆるやかに下り坂。やはり14日目はこちらも高め。


妊娠した周期の基礎体温と比較したいところだけど、そのときはちょうど海外旅行に行っていて、途中で測るののめんどくさくなってほぼ計らずだったので、ほぼ記録なし😂


いずれにせよ、わたしの高温期は約16日間、17日目に生理がくるはず。体温は生理直前までけっこう高め!

胸のはりもなく、つわり的症状もないし、体温も37.0越えキープとかでもないので、悲しいけれどもたぶんリセットなのだと思います😢


ただ明日までに返事をしないといけない予定があるので、明日もけっこう体温高めだったら念のためにフライングしておこうと思います!


流産後、生理一度目を終えた今周期を振り返って。


低温期から高温期の移行に4日間かかっているものの、高温期の基礎体温も39.0台が増えてきているし、このままいけば、周期も以前と同じくらいの32日間くらいになりそう。

流産後はじめての生理前は、もうびっくりするくらい胸がまったく大きくならなかったけれど、(しょぼしょぼのままだった😨)今回は、はってる!痛い!ってはっきりしたものはないけれど、なんとなくいつもよりもふっくらしているような気がする。気のせいかもしれない程度だけど笑

少しずつ健康になっているのかな〜と嬉しい😊

冬は足先の冷えとか、自分の弱点が現れて気づきやすい!

足裏、ふくらはぎ、ふともも、お尻まわりのマッサージを増やし中なので、冬の間に変化がみられるといいなあ。