ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

妊娠していなくても生きなくては

低温期は忘れて過ごせるのに、高温期になるとどうしても妊娠で頭がいっぱいになってしまう。


妊娠してなかったら、また妊娠していない毎日を過ごさないといけないのか。


仕事も遊ぶのも満足できない、


流産になったけど、赤ちゃんに出会ってから完全に満たされる瞬間が無くなってしまった。


赤ちゃんを待つ、待ってる間はこなしてるみたいな毎日。



ではいかーん!!



とやっと今朝、気合いを入れ直した!

赤ちゃんを授からなくとも、いまを大切に生きなくては!楽しまなくては!しっかりしなくては!

こなす、なんてほんとうに、駄目だ!


妊活とは、いつまで続くのかわからない日々なのだから、妊娠していなかったらつまらない毎日、にしてはだめだ!

妊娠していない毎日がベースにないと、わたしという個が腐っていってしまう。


妊活は第一!しかし囚われてはいけない!



へたれなわたしのことだから、これを何回も何回も繰り返すのだろうなというのはわかっている。繰り返して繰り返して、わたしをかっこよく強く優しく面白くしてゆくのだ。