ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

第一回高温期の症状

妊活記録らしい日記を。


今日は高温期7日目。


高温期5日目ごろから夜中に何度も目が醒める。


醒めるたびに朝かと体温を測る、その体温がバラバラでどういうこっちゃとなるので記録。


23時頃 就寝

2時頃 36.6

4時頃 36.7

7時頃 36.9


どれがほんまの体温なのか。

とりあえず朝方の体温を表に入力してみた。


いまのところの高温期の症状、まとめ

来月のわたしが比較できるように


高温期5日目

下痢

右の卵巣辺りがシクシク

下腹部がチクチク

夜中に3回目が醒める

顎のフェイスラインにニキビ

黄色いおりもの

胸のはりなし


高温期6日目

下痢から便秘へ

5日目と同じ

夜ごろたくさん黄色いおりものがでる


高温期7日目

便秘

右の卵巣に違和感、チクチクは減る

夜中に目覚める

粘り気のあるおりもの


5日目頃から気にしはじめただけで、排卵日ごろから右卵巣チクチクはあったような気もする。

ひとによって症状は違うはずなので、自分の症状の詳細を残しておけば来月は比較しやすいはず!とはいえいちばんは忘れて過ごすことだな。でもきっと気になるから、今書いているのだ!意思がびろんびろんな人間なのだ。


高温期、やることはやったなら、あとは忘れて過ごせ!がベストだとわかっているものの、実行できませぬ!