ぽかぽか妊活と日々の記録

はじめての妊娠で流産。また赤ちゃんに会いたい気持ちをぐっとこらえながら、自然妊娠を試みています。実生活では口に出せない日々の気持ちや、自分攻略用みたいな記録。

友だちの妊娠

全然関係ないけど、公開後のブログを確認すると突然文字が大きくなってるところがある。わたしは何も設定していないのに、、、しかもそれっぽい文節が強調されてて、なんか嫌だよー。

さてさてきょうは、ずうっと溜まってた気持ちを吐き出したい。

友だちの妊娠報告が辛い。そして妊娠中の友だちに会うのが辛い。会えない。
心から好きな友だちなのに、、、どうして。
わたしと友だちの赤ちゃんは別の人間だし、別の人生なのに、関係ないのに、わかってるのに、どうしても会うの嫌だなあって思ってしまう。

一度だけ会ったんだ。
会ってる時は大丈夫だった。
でも帰ったあと、わたしからは見えない心の奥のほうが、きゅーーーって痛くなった。

情けないな、でも辛いんだ。

なにが辛いんだろう。

わたしが手に入れられるかわからない、もっともほしいものを手に入れたから?

何度も言うけど、それは友だちの赤ちゃんだから、わたしが会いたい子とは別だよ。

わたしが手に入れられるかわからない人生を手に入れたから?

それも別物なんだ。
わかっているんだ。

なのにどうして悲しくなるんだーーー!!!
どうして辛いんだーーー!!

あーーーー!